まつ日記

まつ日記

備忘録的な日記的なやつを書く奴

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧キット ビグロ 02

前回はこれ。matsunikki.hatenablog.com 今日はヤスリがけデーでした。 こいつらをやった。 芸術的なパーティングラインのこやつは 鉄ヤスリであらかたヤスって奥まった所は紙やすりでいい感じ。 面倒くさいは変わらないんだけど、予想より簡単にできて安心…

【HGUCガンキャノン製作】 筆塗りで簡単メタリック塗装3 塗装編

matsunikki.hatenablog.com いよいよ塗装をしていきます。 まずは下地にサーフェイサーのグレーを吹きました。 なぜグレーで1500にしたかと言うと、家にコレがあったからです! サーフェイサーを買った当時は流行り病の影響で どの店に行ってもプラモデル用…

旧キット ビグロ 01

今回は1か月ほど前に購入して熟成させてあったビグロを作っていこうと思います。 書くことを貯めてしまうと面倒になってしまうので、日記的な内容でなるだけ短くしたいものです。 作業に熱中してしまい長時間作業になりがちなアタシなので、その日のうちに残…

【HGUCガンキャノン製作】 筆塗りで簡単メタリック塗装 2 表面処理編

matsunikki.hatenablog.com どうも、まつです。 遂に箱を開けて組み立てに入っていきます。 おい見てみろよ、俺の事を親だと勘違いしてやがる。可愛い奴め。 ランナー数は確か5~6枚だった記憶があります。 最近だとMG(1/100スケール)でランナー数40枚越え…

「かっこいい」とは、かっこよくなる方法とは何か

どうも、まつです。 今日YouTubeで見た動画で某格闘家が対談で 「あなたの思うかっこいいとはなんですか?」という質問をされて答えていたのが印象的で自分は考えた事が無かったので、今回はかっこいいとは何かを考えていこうと思います。 人によって答えは…