まつ日記

まつ日記

備忘録的な日記的なやつを書く奴

今日という日に乾杯

本日の進捗報告致します!

 

先ずは色塗りですが、以前買って大事に熟成させていたターナーアクリルガッシュでHGズゴックの色塗り開始しました。

f:id:matsunikki:20200721232931j:image

右の赤いのは後ほど…

アクリルガッシュ全体に言える事だと思いますが乾くと色のトーンが落ちるので調色するのが難しそう。

画像だと汚ねーなーって感じになってますが肉眼で見るとすごく綺麗な色合いです。

使ったのはウルトラマリン。

前にアクアブルーという水色みたいな色も使いましたがそれもまた良かったです

アクアブルーはズゴックの他パーツに使う予定なのでもし上手く完成出来たらお見せできるかと。

ただ塗膜が弱いのをどうにかできないものかと思っているんですが…

それがクリアできればどんどん使っていきたいです。

予告してしまうと自分に対してプレッシャーになってしまうので隠しておきたかったんですが

色が綺麗でどうしても伝えたかったので我慢できずにあぁぁああ!!!

 

そして右の赤いのは以前にガンキャノンでやったメタリック塗装の練習台にハロを使ってます。

画像ボヤけててよく見えないんですがいい感じだと思います。

ミスって綺麗にならなかったので1度塗料洗い流して、上手く塗れたら記事にしてみようと企んでいます。

 

あとはHGサイズの物を2体表面処理中です。

それは機会があればまた今度話します。

 

追伸

ひざ痒い