まつ日記

まつ日記

備忘録的な日記的なやつを書く奴

旧キット ビグロ 03

前回どこまで書いたか忘れたけど続きを。

 

腕をラッカー塗料で塗ろうとしましたが、ラッカー塗料の臭いがあまりにも強烈で一瞬でKO

エナメル塗料はツーンとした感じで、よく聞くのが石油系の臭い。 

自分的にはまだ耐えられる臭いです。 

長時間になると脳みそ逝っちゃうと思いますが。

エナメルに比べラッカー塗料は格別でした、

単に苦手な臭いなのもあるかもしれないですが半端ないです。

うまく言い表せませんがとにかくマイルドにキツい臭いなんです。

シンナーなんでしょうけど初めて香る臭いでした。

 

なんで

f:id:matsunikki:20200702011515j:image

先日ガスマスクを買ってきました!

あと、画材屋さんで梅皿も買いました。

梅皿はもう一回り大きければ良かったけどこれでも使いやすいしシャレオツなんで気に入っています。

 

まあ白色を買うの忘れたんで腕塗り終わるのはまた今度なんですけどね。

とりあえず下地である色で塗っておきました。

 

 

以前パーツを複製すると息巻いていましたが今回はパスにする事に。

レジン液を固めるUVライトがいいの見つからなかったんで次回必要になった時の自分に任せます。

 

あとはほぼ色塗りで終わるんですが初めての事が多くダラダラ長くなってしまっている状況、こいつは良くない。

良くないなぁ!!